b4dd4f9ac0c1b0d080ddd6aeb7196931_s

XMのメリットとデメリット!どんな人にオススメの業者なの?

レバレッジが最大888倍などメリットの多い海外FX業者のXMですが、他にはどんなメリットがあるのでしょうか。

海外のFX業者ならではの良さはあるのか、その逆でデメリットはないのかなど気になることは尽きませんね。

そこで今回の記事ではXMのメリットとデメリットを徹底解説していきましょう。

メリット

b4dd4f9ac0c1b0d080ddd6aeb7196931_s

追証がない、ゼロカット

海外FM業者を使うにあたって、これが一番大きなメリットなのではないでしょうか。国内で口座がマイナスになると、この分は追証として証拠金を入金する必要があります。

いくらレバレッジが大きいからといって、口座がマイナスになってしまっては、積極的な取引ができなくなってしまいますね。XMを始め海外FX業者はこの追証がなく、どれだけ口座がマイナスになっても、ゼロにしてくれるシステム、これがゼロカットです。

充実したボーナス

XMには口座開設の時、また入金時、また他にもボーナスがつくイベントが発生する時もあります。高いレバレッジに加え、ボーナスもあるので少ない投資で取引を始める事ができるのです。

また大きなイベントがある事もあるので、日頃のトレード能力を試す事ができ、モチベーションがあがるでしょう。

保持ライセンスの多さ

FXは時には大きな金額を動かす事になりますから、FX業者に対する信頼性は非常に大切になってきます。XMはなんと12ヵ国の金融機関にてライセンス認定を受けており、安心ですね。

主な所でいいますと、

  • FCA(イギリス)
  • CySEC(キプロス)
  • ACP(フランス)
  • KNF(ポーランド)

この中でも、FCAの監査は世界でも非常に厳しい事で有名なのですが、XMはFCAのライセンスも取得しています。

信託保全

日本のFX業者だと当たり前のようにある信託保全、つまり使っているFX業者が倒産しても資金が保証される事になります。海外のFX業者は信託保全を使っていない事が多いのですが、XMはなんと、投資家補償基金に登録しているのです。

最大が2万ユーロと決まっているので、もし仮にXMが破綻してしまっても、2万ユーロの補償を受けることができます。つまり口座の残高を2万ユーロにしておけば損する事はありません。

日本語サービス

海外FX業者を使うと色々な面でメリットがある事はわかったのですが、業者とやりとりをする時に英語だと不安が残ります。XMは心配ありません、日本語サポートがしっかりしているのです。公式サイト、ライブチャット、Eメール、コールバック全て日本語で対応してくれますので安心ですね。

電話に関しては全て英語ですが、日本語でコールバックをしてくれます。何かがあってもすぐに日本語でサポートしてくれるので、非常に安心して取引をする事ができるのです。

最大レバレッジ888倍

そしてなんといってもXMの魅力は追証なしで最大レバレッジが888倍ある事です。少ない投資でボーナスなどで資金を増やし、ハイレバレッジを利用し、大きな利益を得る事ができます。

また追証だけでなく、ライセンスなどの安心感、そしていつでも日本語でサポートしてくれるという意味でも、非常に魅力のあるFX業者といえますね。

デメリット

e77712cb11dcc35a9e14a877e3d2f08d_s

XMにはそんな大きなデメリットは感じないのですが、一番気になるのが、スタンダード口座のスプレッドが狭くない事でしょうか。また海外FX業者を使うと全てに当てはまる事なのですが、海外と国内では税制が変わってきます。

国内FXは申告分離課税なので、利益がいくらあっても、税金は一律20%ですが、海外FXだと雑所得になります。多く稼ぐとその分税金を支払わなければならなくなるのです。

900万円の利益があれば、43%と一気に跳ね上がります。ここまで利益がでるようになってから考えても良い気もしますが、頭には入れておくと良いでしょう。

メリットとデメリット

XMは海外FX業者ならではのメリットが多くあります。

レバレッジの幅の広さ、ゼロカットシステム、約定力などです。またデメリットはスプレッドの広さでしょうか。

それぞれFX業者に求めているのは違うので、自分にあった業者をお選びください。ただXMはデメリット以上のメリットがあると言えます。