ac4aecda3ead08e17c34984619748059_s

XMのサポート体制は万全?日本語対応しているのか口コミから考える

海外のXM業者とやりとりすると、得な事が多いのかもしれないのですが、何かあった時心配です。すぐに対応はしてくれるのでしょうか。

また英語だけだと不安です。日本でも対応があるのでしょうか。ここではXMのサポート体制について書いて行きたいと思います。

日本語対応

ac4aecda3ead08e17c34984619748059_s

まず海外FX業者を使う日本人にとって、日本での対応がある事が、なによりも最重要なのではないでしょうか。どれだけしっかりとしたサービスでも英語だけでは不安が残ります。

XMは日本人投資家を獲得する事を初めから視野に入れているので、日本語対応のWEBサイトが充実していますし、なんとヘルプデスクは日本語での対応OKなのです。

これは日本人にとってありがたいですし、海外FX業者を使う最大の心配をケアしてくれていると言えます。

ライブチャット

さらに何かわからない事、また要望がある時は、日本語対応のあるライブチャットがあります。これは非常に心強いのではないでしょうか。

ライブチャットは日本時間の午前9時から午後9時までとなっています。これだけでも十分長く感じますが、この時間以外だとメール対応しかありません。このメール対応なのですが、全てが日本語ができるスタッフが対応するというわけではないのです。

日本語でメールを送ると日本語がわかるスタッフが見てからの返信になるので、時間がかかってしまう可能性があります。

または頑張って英語でメールを書くという事に。ただ国内のFX業者も複雑な話に対応するのは時間がかかりますので、あまり変わらないでしょう。

日本語可能なチャットが一日12時間あるというだけでも、かなり安心感があります。

年末年始、クリスマスなどいつもと違う時間帯になる、休みが増えるという時には必ずメールで事前に告知されるので、焦る事はないです。

日本と違い、クリスマスが完全に休日になるなど、日本のペースとは違う事があるので、慣れが必要でしょう。

また緊急のレバレッジ制限などもお知らせが来るので安心です。また9時から21時の間だとチャットで、他の時間でもメール対応してくれるので、何かあったらすぐに聞けるという安心材料があります。

電話対応

他にも電話対応もあります。基本的には英語での対応なのですが、「日本語のわかる方にかけなおしてもらってください。」というリクエストを送る事ができるので安心と言えるでしょう。

以上の事を考えても、日本人に対して、また日本人の問い合わせに対して必死に考えてくれているというのがわかります。ここまでの日本人に対する対応は、他の海外FX業者と比較しても群を抜いていると言えますね。とにかく対応が丁寧なのです。

カスタマーサービスは個別対応ができます

06aaf2c12420a2a99ab13321355300c3_s

XMは日本語の面で心配ないのがわかりました。さらに安心材料なのが、個別対応ができます。

上記の日本語でのライブチャットも個別に対応してくれますし、メールに関しても同じです。よくQ&Aやヘルプページなどに、これまでにあった質問を並べている業者もありますが、これでは個人的な状況の事などを聴く事ができません。そういった意味でも常に親身に、まして日本語で対応してくれるXMは本当に安心できます。

FXはレバレッジにもよりますが、ハイリスク・ハイリターンのリスクが存在するのです。また少しの時間で一気に損をしたり、状況が変わってしまう事があります。そうなるといくら経験の長いベテランの方でも焦ってしまう事があるでしょう。

まとめ

そこで週5日24時間、日本語での対応を、ライブチャット(チャットは9時~21時~)やメール、電話で対応してくれるカスタマーサービスがあるXMは、心配事を最低限なした状態で取引に取り組む事を可能としてくれています。

安心感、変動が激しいFXにおいて大切な事といえるでしょう。